top of page

お気に入りのピアノスタジオ


東京に引越してきて、先ずは最初にした事は、ピアノ練習スタジオを探す事。

ここが、僕のお気に入りスタジオで、たま―に、ママがサービスでピアノの最高峰STEINWAY&SONS(スタンウェイ&サンズ)を弾かせてくれます。

いいピアノって、いい音出るんだけど、感情表現も豊かで繊細が故に、下手も丸出しになる。

それだけ、弾き手の力量をピアノに試されるわけです。

もちろん家にもキーボードがありますが、やはり長時間生ピアノを弾きこなせる安定感と、

指先の強さ、そして何より耳を鍛えねば、結局はキーボードを弾いても、ピアノの音は出せない訳です。

今日からブログを開始サクッとしましたが、先ずは憧れのピアノ、そして大好きなピアノからの記事でスタート出来て、こいつは春から縁起がいい!

これから、「ほんまにピアノ弾きかいな?」って思うような、RHODES PIANOのメンテナンス記事や、

「こいつほんまにピアノ弾きやん!」て思う、ガチな活動記事。

「君は哲学者か???」って思うような自分の想い。。。感じた事。。。色んなこと気まぐれでアップしていきます。

よろしく!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • SoundCloud Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • YouTube Social  Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page